スギナを栽培してスギナ茶を作ってみた

1705291.jpg

スギナを収穫して水洗いしたもの。


170530.jpg

1日1時間、3日間、天日干ししたもの。
1時間しか干してないのは、日が沈む頃に思い出すからです。
乾燥したスギナを素手で千切ると、手に突き刺さって痛いので、はさみを使うか手袋を使用することをおすすめします。


1705301.jpg

フライパンで炒ってから、スギナ茶を淹れてみました。
市販のものと比べると、匂いと味が強いです。
何か体調に変化があるかもしれないので、2杯目は数日後にしてみます。


話題のケイ素と、スギナ茶の効果!?春はミネラルたっぷりの野草を食べよう


その後


問題なく飲めています。
一年分くらい収穫したいところですが、二週間分くらいしかありませんね。

スポンサーリンク



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450359571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック