来客用に有機さとうきびのオーガニック黒糖を購入しておいたよ♪

非公開で保存したつもりが、公開していたみたいで、中途半端な記事を投稿していました…。

170202.jpg


有機JAS認定のオーガニック黒糖を購入しました。かわいい親戚ちゃんたちと、来客用です。しっとりした土というか砂のような見た目で、固まりそうではあるけど、固まっていませんでした。ちょっと舐めてみたら、あっさりしていておいしかったです。

袋に隙間が少なく、開封するときにこぼしがちです。私だけかもしれませんが、気をつけてくださいね。


高橋ソース オーガニック黒糖


このオーガニック黒糖は、コスタリカ産の有機さとうきびを100%使用して作られています。しっとりした粒状の精製されていない含蜜糖なので、ミネラル分が豊富です。国産の黒糖と違ってクセがなく、うま味やコクがある味わいは、和食、お菓子作り、パン作りにも適しています。





まとめ


全く甘味がなかった我が家に、はちみつ、オリゴ糖、オーガニック黒糖が常備されました。いつでも遊びにきてね。甘味以外にも、いい調味料を揃えております!


砂糖は何を基準に選んでいますか


整腸作用のある、難消化性オリゴ糖を試してみた


蜂の恩返し?ハチミツって実は、もの凄くおいしい!!

スポンサーリンク



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック