リピ買いしたエッセンシャルオイルで大掃除の準備

160929.jpg


NAGOMI PUREエッセンシャルオイルのスターターセットをリピ買いしました。ラベンダー、ティートゥリー、ペパーミントは色々使えて便利なので、常備薬として置いておきたい精油となっています。


エッセンシャルオイルのセット内容

・真正ラベンダー
・オレンジスイート
・ティートゥリー
・ペパーミント
・ユーカリグロブルス
・グレープフルーツピンク


精油の効果の一部

ラベンダー
リラックス、安眠、鎮痛作用があります。
↓こちらもご覧ください。
ラベンダーのエッセンシャルオイルの効果【虫除け】

オレンジスイート
甘くておいしそうな香りが好きです。ラベンダーと混ぜると、さらに好きな香りになります。
リフレッシュ、安眠、胃腸の調子を整える、抗菌、抗ウイルスの作用があります。

ティートゥリー(tea tree)
抗菌、抗ウイルスの作用が高いです。
風邪やインフルエンザ、切り傷、虫刺され、水虫、掃除、靴の消臭、ストレス緩和など幅広い用途に使えます。原液を皮膚に付けたり、飲んだりしてはいけません。

ペパーミント
ハッカ油がなくなりそうなので、ペパーミントを補充してみました。
リフレッシュ、虫刺され、かゆみ、花粉症、鎮痛作用があります。

ユーカリグロブルス
リラックス、去痰、抗菌、抗ウイルスの作用があります。

グレープフルーツピンク
リフレッシュ、むくみやセルライトを解消する作用があります。




まとめ

この6種類は、どれも掃除に役立つ精油です。年末の大掃除に向けて、少しずつ掃除をしていきます。注意事項としては、精油を飲んだり、原液や濃度の濃い精油を皮膚に付けたりしてはいけません。妊娠中、授乳中、乳幼児の使用は避けましょう。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック